猿田彦神社からすぐ近くにあります
元伊勢外宮 豊受大神社へ来ました

もう膝がガクガクです(笑)

 

階段を上がると、本殿へ

 

 

ご丁寧に、参拝順路の看板がありましたので

きっちり順番に参拝させて頂きました

 

 

本殿

 

 

龍燈の杉🐉

愛称 白龍さん

 

 

龍登の檜🐉

愛称 黒龍さん

だそうです

白龍さんも黒龍さんも、
天まで駆け登る凄まじい勢いでした🐉

 

豊受大神様

本日はお呼び下さりありがとうございました!
心より感謝しています

また、来させて頂きます。

 

元伊勢内宮皇大神社
天岩戸神社
猿田彦神社
元伊勢外宮豊受大神社

一気に参拝させて頂きました!

 

お腹が空いたな~と思って
気が付いたら午後3時になっていまして
ちょっぴり遅めのお昼ごはんに

外宮から、車を走らせ
1件目のご飯屋さんに絶対に入ろうと思っていましたので(笑)

1件目にあった、鬼そばというお店に

芸能人の方が、TVの取材で沢山来ていまして
写真が飾ってありましたよ。

この辺りは、鬼の神話が有名だそうですね。

 

名物の鬼そば

さすが鬼が食べるのですっごく大きいですね

おいしかったです

その土地の名物を食べるって
すっごくパワーを頂けますね

ごちそうさまでした

この日は、久しぶりに山や川をブラブラ歩き、自然に触れ
まるで観音参りに来ているようで、気分もリフレッシュして
沢山のパワーを頂き素晴らしい一日になりました!

沢山の神様、龍神様
本当にありがとうございました!!

また来たいと思います