firetv stick 4kのお話しばかりになりますが
見逃したTVが見れるアプリが中に入っていまして

情熱大陸 「ラグビー日本代表・リーチマイケル」
を見ました

僕も、中学と高校の少しだけ
ラグビーをしていまして、ラグビーを見ると血が騒ぎます(笑)

15歳で交換留学生としてニュージーランドから北海道の高校に来た、
リーチ・マイケル少年

高校の時に、ニュージーランドの実家が火事で全焼したそうで
その時に、監督や仲間が募金を呼び掛けてくれてリーチさんの家族は救われたそうです。

そこから、リーチさんは

みんなに恩返しをしたい!!

行ってるラーメン屋さん、定食屋さん、びっくりドンキー
みんなが助けてくれた

そこから、日本を代表とする存在になったリーチさんに
母国のニュージーランドのラグビーチームからオファーがあったのですが
リーチさんは帰らなかったそうです!

それは、世話になった人たちに、
恩返しをしたいという思いからだったそうです!!

もう、感動です

リーチ・マイケルさん最高!!!!

義理人情最高!!!!

ひとりさんの銀座まるかんも
商品の裏を見てみてください。

日本漢方研究所GN1

と書いています。

GN1→義理人情が1番

と言う意味です。

ひとりさんも、義理人情をもっとも大切にされています。

日本人の心を持っている、リーチ・マイケルさん。
きっと前世は日本人だったのでしょうね!!

リーチ・マイケルさんがますます好きになりました!!

外国の選手が多い日本チームですが
日本魂に包まれていますね!!

ラグビー日本代表
がんばれー

やっぱり、義理人情が1番ですね