皆さま、食べ物でマイブームってあります?

5月に台湾に行った時に買ってきた
麻油川味豆腐乳←他の方がブログで詳しくご紹介下さっています。

豆腐をおもいっきり発酵させておまけに唐辛子も入っていまして

見た目、ほんと辛そうです

世界には、いろんな食べ物があるんですね

すっかり忘れていたのですが、棚に置いてあったのを見ると
蓋から汁が漏れていまして、よっぽど発酵していたんでしょうか?

 

 

勇気を出して開封の儀

もの凄い臭いを想像していまして
例えば、世界一臭い魚の缶詰 スウェーデンの『シュールストレミング』みたいな

と言っても、臭いかいだことないですが(笑)

 

まったく臭い無し

一口食べると、めっちゃおいしい
ほんと珍味の味です

何が合うか?
って考えますと

お酒の当てにもいいですが

やっぱり、お粥でした

この豆腐の半分の量で充分お茶碗1杯のお粥が食べれました。
それだけ、味が濃いです

それからと言うもの、
もう、この発酵させた豆腐にはまってしまいまして
毎日白いお粥食べてます

するとびっくりです。
よく、断食明けに 白いお粥食べますが
腸がリセットされるのでしょうか?

お通じがすっごくよくなって
体の調子もすこぶる良く、体重も落ちました

それと、よーく考えてみると

ひとりさん酵素天才のひらめきを飲んでいますので
体が酵素を求める体になってきているのでしょうか?
吸収が早くなったと言う感じですね!

それと、気が付いたら、スーパーに行って
自然と、キムチや納豆を買っていて
インスタントの味噌汁専門だったのが(笑)
味噌を買ってきて、味噌汁まで自分で作るようになりました(笑)

先日まで、冷蔵庫にビールしか入っていなかったのに
気が付いたら、発酵食品だらけです(笑)

インスタントや外食ばかりしているので
体が栄養の偏りにサインを出して
今の自分の体には、発酵食品の栄養がきっと必要だったのでしょうね!

発酵食品って、人間には欠かせない食品なんですね。

そのきっかけを作ってくれた
ひとりさん酵素天才のひらめきは本当に凄いと思いました。

きっと天才のひらめき飲みだして、細胞にスイッチ入ったと思います

両親も言ってますが
ほんと、ひとりさん酵素天才のひらめきを飲みだして体の調子がますますいいです

ひとりさん感謝してます

 

また次、台湾行ったら買って帰ろー