僕の両親の事ですが、
よろしければ聞いてください

81歳の父
77歳の母

今日、両親の飲むサプリを持って
実家に帰りました。

今両親は、
ひとりさん酵素天才のひらめき
JOKA青汁
毎日パワー
元気の素
を飲んでいます💖

いつもあっさりした物を食べているので
たまにはジャンクフード食べなあなんでと
マック(ハンバーガー・チキンナゲット・ポテト)を持って行きまして(笑) ←あくまで僕の考えです(笑)

前回は、たこやき(笑)

父親はおいしそうに食べ
母親は、私はなんか、最近肉を食べたらお腹がピーピーになるねん
牛乳も飲むとピーピーでもう大変やわ
と言ったので

僕は、便秘よりええやん
便秘したらまたポリープできるで

母親、そうやな~

僕、下痢になると言うことは、体が悪い物を出そうとしていることやからええねんで!

父親、そうやそうや、便秘よりええわ

母親、明日眼の病院やけど、なんであんなに待たなあかんのかな、
朝行って、帰ってくるのん夕方やで(大きな大学病院です)

僕、ずっと家おるねんから、日帰り旅行って思って行ったら?
最上階に、レストランもあるし、展望レストランやん(笑)

母親、爆笑
父親、そうやで、日帰り旅行やで。のんびり二人で行ってくるは

母親が目薬の時間だと言って、緑内障の目薬を沢山出して来まして。

母親、私、6種類も目薬やってるねん。
もう、1日何回もやから忙しくてなんもでけへん!

僕、仕事してないねんから、時間いっぱいあるやろ、
目薬が仕事と思ったら。。。。
目薬ちゃんありがとうって、目薬楽しくささなあかんで

母親、なんで私はこんな眼になってんやろ?(緑内障で右目を失明しています)

僕、まだ片目見えるだけついてるやん

母親、ずっと見てくれてた先生(近所の眼科の先生)
おれへんようなって(亡くなられました)
遠い所の病院行かなあかんようなって(今は大学病院行ってます)

僕、その先生より長生きしてるやん
病院の先生より長生きしてるねんで!
凄いやん!!
普通やったらお母さん死んでるで!!

母親、ほんまやわ、先生より長生きしてる!私、不思議やわ!!
でも、もうこれで最後にしてほしいわ
もう病気はしんどい

僕、お腹の手術何回もやって(ポリープ)
眼の手術も何回もやって(緑内障)
まだ生きてるやん、他の人 もっと早く亡くなってる人おるやろ
だから、神様が、まだ生きなさいって言ってるねん。
だから大丈夫なの。お母さん、めちゃくちゃついてるやん。

母親、ほんまやな、私はほんまやったらこれだけ病気してとっくに死んでるわ!
ほんまついてるわ!!

父親、ほんまやで、俺もほんまはとっくに死んでるけど(胃がん)
まだ生きてるから、お母さんもついてるねんで!

僕、明日、病院行ったら、足立さん、眼治ってますよって言われるで!

母親、そんなはずないわー(笑)

僕、わからんで、だってこの前、ポリープ消えてたやん
(ポリープの手術の予定が、手術当日消えていて手術をしなくてよくなりました)
ひとりさんのサプリ飲んでなかったら、もっと酷いことなってたで

母親、ほんまやは、サプリ飲んでて助かったわ!
私はほんまついてるわ!

父親、そうやそうや、ついてるわ!

僕、お母さん、だから絶対大丈夫なの!
明日も、病院行ったら、先生が 「あれ?足立さん、眼治ってますよー」って言うで(笑)

父親、爆笑
母親、そんなはずないわー 爆笑

父親、またPCおかしいから見てよ!
(毎回同じ操作ミスをしていて僕毎回同じこと教えています)(笑)

僕がするとまったく問題なく動きます。

母親、お父さん、ほんまにいっつも同じことばっかりやん!

僕、別にええやん、これもボケ防止やから
いくらでもまちがったらええやん。頭鍛えてると思って、壊すまでやって(笑)
(81歳でノートPC使って、アマゾンでお買物までできますからね、ある意味凄いです)(笑)

 

そして実家のリビングに、八大龍王様の絵を飾ってきました。

豊か水、シュッシュッってやりやー
って言うと、ニコニコ楽しそうにしていました

実家に帰ると、毎回こんなやり取りの繰り返しですが(笑)
自分がいかに、天国考えをできているかのお試しの場でもありますので
今日も楽しく、実家に帰って参りました(笑)

皆さまのご両親はいかがですか?

僕の両親のお話でしたが
最後までお読み下さりありがとうございました

感謝してます💖