皆さま、毎日暑いですね

今日は、プライベートなお話ですがよろしかったら聞いてください

台湾にいる、18歳の娘のみくちゃん先生から
100円ショップで、アイプチ買ってきてとLINEがきまして

早速近所のダイソーに行きまして
探したのですが、見つからなくて、店員さんに写メを見せたらすぐに案内して下さり
残念でしたが、欲しいサイズのレギュラーサイズが売り切れでした

みくちゃん先生に連絡すると
あれしかあかんから、あるまで絶対買ってきてと。。。

遠くにいるかわいい娘の為だと思い(笑) ← 父親っぽいですね(笑)
ダイソーに通うこと3回目にやっとレギュラーサイズ ゲット!

ここまでは、よかったのですが

この後に、頼まれた日本の調味料やインスタントのうどんやそばなどを
スーパーに買いに行きました!

※ちなみに台湾は、肉エキスの入ったお菓子やインスタントラーメンも持ち込み禁止です。

レジが終わって、買ったものを袋に詰めて
歩いて家に帰っていましたら

あれ?

アイプチが無い

一番大事なアイプチ。。。。(笑)

スーパーに戻り、サービスカウンターに行きまして
あそこのテーブルに忘れ物無かったですか?
と、女性の係りの方に聞くと

中身はなんですか?
と聞かれ、

何か、急に恥ずかしくなりまして(笑)

僕 100きんの。。。

店員さん ??

僕 アイプチ。。。

店員さん あ!これですか?

僕 そうですそうです

店員さん ニコニコ笑われまして

僕何にも聞かれてないのに
これ娘に頼まれまして。。。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハㇵ~

全力で、僕のじゃないオーラ全開に出しまして(笑)

あってよかったです~
娘に怒られるとこでした(笑)
と思いっきり言い訳。。。。

店員さん 本当に、よかったですね!(笑)

僕 はい、よかったです(笑)

この間、わずか15秒ほどでしたが
久しぶりに恥ずかしいって思いました(笑)

以前、目力出そうと、まつ毛のエクステ行ったこともありますが
さすがに、自分でアイプチしている姿を想像すると(笑)
おもいっきり爆笑してしまいました

LINEで、みくちゃん先生に伝えると
みくちゃん先生も爆笑

世のお父様方、まず 100円ショップにアイプチ買いに行くこと無いと思いますが(笑)
皆さまだったら、どう思われます????(笑)

それよりも、サービスカウンターに
アイプチ5個入っただけの怪しい小さなビニール袋を
預けて下さった方、本当にありがとうございました!

この場をお借りして、お礼を言いたいと思います

僕も、何か忘れ物見つけたら、その方が困ってると思いますので
絶対に、届けたいと思いました

感謝してます💖