最近、朝早く起きての1時間のウオーキングをやめて
その分、買物行ったり、お昼や夜に食事に行く時にわざと歩いて行ってます

朝、早起きしてのウオーキングも気持ちがいいですが
お店が開いていないので、お店がやっている時間帯に歩いていると

えっ!?
こんなところにこんな店がっ!

って

ほんと新発見のお店が沢山ありますね。

先日、庄内の駅前を歩いていてびっくり!

台湾では超~ローカルフードの
魯肉飯(ルーローハン)を出されているお店を発見

グリルハウス ジョー・ステーキ・バーガー

庄内で台湾料理って珍しいですねって聞くと
ご夫婦でお店をされているのですが、奥様が台湾人でご主人様が日本人だそうです。

ステーキとハンバーガーのお店なのですが、最近、魯肉飯を出すようになったそうで
魯肉飯も大根餅も春巻きも、全て手作りで、すっごくおいしかったです。

いつも通る道を変えてみたり、
車や自転車で通っていたところを、歩いてみたりすると
まるで、旅行で初めて来た町のように感じて

新発見するたびに
ワクワク楽しくなってきますね

帰りにいつものお花屋さんへ

最近カサブランカがなくて、今日はユリを買いました

ユリを自分で買ってお店に飾るの初めてなので、
これはこれで、新発見です

心を豊かにするって
遠くに行かなくても、近くに沢山ありますよね。

小さな幸せを沢山見つけて
自分で自分の気元を取って、
自分で自分を幸せにしましょう