昨日誕生日だったので今日は自分にご褒美デー
毎日顔晴ってるの、誰でもなく、自分ですからね(笑)

顔晴っている自分を労わってあげましょうね

MRTに乗って、

 

 

 

中山区へ

台北で一番の中心地で、ブランドショップや免税店、ホテルが沢山あります。

 

 

遅めのお昼で、京鼎樓(ジンディンロウ)へ

ここ京鼎樓は、小籠包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)で修行をされたご兄弟がオープンされたお店で日本の方なら、小籠包食べに行くなら、決まって、鼎泰豊か京鼎樓に行かれるのではないでしょうか? 僕も台湾に来たら必ずどちらかのお店に食べに行きます(笑)

 

京鼎樓が混んでいたら、2件となりの鶏家荘へ行こうと思ってましたが直ぐに入れました。

こちらの鶏家荘も鳥料理と純台湾料理を出されるお店で凄くおいしいですよ。
時間があれば、別の日に鶏家荘も来たかったですが次回のお楽しみですね

 

 

京鼎樓も鼎泰豊と同じように、点心を作ってるのが見れます

 

 

台湾ビールでカンパーイ🍻

全ての事に本当に感謝です

 

 

小籠包

 

 

 

揚げ豆腐の炒めたもの

 

 

 

空芯菜

 

 

 

干大根が入った玉子焼き

 

 

 

チャーハン

 

 

 

牛肉麺

牛肉が歯が無くても噛めるほどの柔らかさでした(笑)

 

 

全部の料理がおいしかったですが、今回 京鼎樓で初めて食べたこの牛肉麺 本当においしくて
珍しく、スープまで全部飲んじゃいました(笑)

完食

 

美味しいものが食べれるって、本当に幸せですね!

 

お腹いっぱいになりまして
ぶらぶらお買物へ~